FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の序列。

先月2歳の誕生日を迎えたマカロン。

誕生日だからと高級猫缶を食べるマカロン。
IMG_9962.jpg

いつもはドライフードなんだけど、この日ばかりはウエットフード。

食べた後はソファーでまったり。
IMG_9967.jpg

今日はおとなしいなぁと思ってました。

IMG_9968.jpg
今にして思えば、この時すでに気持ち悪かったのかもです。

・・・この後全部ぼみってましたから。

にゃんこのマカロンは、我が家の中でランク付けをしているようで

もちろん我が家のナンバーワンはボス、こと飼い主(仏)なのです。

で、2番がマカロン。

そして3,4がなくて5位がわたくし、飼い主(日)みたいです。

マカロンは人をキチンと使い分けしてます。

まず、朝起こすのは私。

ぐっすりと眠っていても、そうでなくてもおでこチョイチョイして

起こしてくれます。私が無視して寝続けていても、ボスには

絶対に触りません。何度でも何度でもおでこチョイチョイを仕掛けるのは

私にだけです。

そして、ボスが起きてくると、ボスの足にスリスリしてます。

私が起きてもめったに足スリスリはしてくれません。

夜ごはんの時に、人間の食べ物をおねだりしに行くのはボスのところです。

私は絶対にあげないので、ねだらないみたい。

遊んでほしい時もボス。そして、いつかはナンバーワンになれると信じて

時々は夫に戦いを挑んでいるようです。今のところボスの偉大な力に

ねじ込まれてるみたいですけどね。

こんな感じで、飼い主二人のどちらに行けば要求が通るのかをしっかり

理解しているマカロンです。

そんなマカロンですが、

ある日のこと

私がいつものようにベットに入ったところで、私の頭の方に来て

クンクンと匂いを嗅いだ後に、「ふんっ。」とむせたように鼻息を

吐いたことがありました。

「なんなんだろ。」っと思ったところで、布団が魚臭いことに気づきました。

よく見るとかけ布団にちょっとしたボミ爆弾(いわゆるげろげぇろ)が付いてました。

げげげげーっと、びっくりして夫にかけ布団カバーを替えてもらって眠りました。

すっかり寝ている最中に、再び「なんか魚くさぁ~。」と思いました。

一体どういうことなのか、とにかく魚臭いと思いながらも、眠さに負けて

寝続けてました。で、朝です。

シーツがこんなことになってました。
IMG_0015.jpg
どうやら私、この上で寝てたようです。

パジャマの背中にべったりとマカロンのボミ爆弾がこびりついてました。

ちょっとぉ~、マカロン。何してくれてんの?

IMG_9983.jpg
ぼみっちった。

なぜに私が寝る場所で?

(∀`*ゞ)テヘッ。
IMG_9989.jpg
だって、ボスの寝る場所でぼみっちったら大変でしょ。

ヒドイ、ヒドイ。ひど過ぎる。

3,4がなくて、5位が私だと思う理由がこれです。

IMG_9999.jpg
まぁ、そういうことです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

NOEL

マカロン君 おめでとう!
そしてJoyeux Noel !!

我が家のニャンズも今夜はクリスマスメニューですよ!
ウチも同じく、フレンチ飼い主の方が私よりもおねだりに弱い事、
ニャンズ達は知っているので彼はいつも集られています!
でも多分、ニャンズにとってのボスは私です。笑

ウチのニャンズもよくボミリますよー
特に少し毛の長めのオペラちゃんは毛を吐き出すのに
草を欲しがるのですが獣医さんから排便と一緒に排出できる方が良い、
と言われ草をやめています。
確かに吐き出す時苦しそうだし、ボミッた後はいつもハスキー声に
なってるオペラちゃん・・・
オテロ君もよくボミっていたのだけど獣医さんがフードを変えてくれて
ボミらなくなりました!
オテもオペも相変わらず元気で可愛いです。

今年のノエルは日本でマカロン君とですか?
これから七面鳥のお腹に詰めるファルシ作りです。
では、楽しいクリスマスを!

↓シンジ君めっちゃ可愛い!オテロみたい!!

Re: NOEL

neigeさん、

コメントありがとうございます。
久しぶりにオテロちゃんオセロちゃんのニュースをお知らせいただいて
とっても嬉しいです。そして、やっぱりなにより元気が一番ですね。

我が家の今年のクリスマスは夫とマカロンと3人で静かに過ごす、はずだったのです。
ラクレット食べて、夫がアルザスの白ワインを一人で空けるまでは順調順調。
マカロンも変に気を遣わず、いつものシーバとちゅーるでご機嫌だったのです。

だけど、夫がバルコニーでたばこを吸って部屋に戻ろうと窓を開けた途端に
マカロン脱走。ふと見るとバルコニーのちょっとした隙間に見事にはまってました。
夫は夫で、「あれぇ~?なんかくるくる回ってる。」とよろよろと床に倒れました。

バルコニーのすき間をマカロンがすり抜ければ13階から下のアスファルトへ真っ逆さま。
マカロンを隙間から引っ張り出そうと手を伸ばしたら、マカロンさらに前進。バルコニーの
隙間からお尻と尻尾だけを残している状態になってました。

もう、絶対に、マカロンは落ちる=死ぬと思いました。
何度呼んでも、大好きなちゅーるの入った缶の蓋を開ける音を聞かせても、マカロンは
戻って来ません。

もう、パニックです。クリスマスイブの夜にこれか?とパニックに陥って、夫に
「あぁ、もぉホントにマカロンが絶対に落ちる!!」と叫んだところで夫が我に返って
起き上がってくれました。そして、マカロン救助。

こんな感じで楽しいクリスマスと恐怖のクリスマスを同時に味わう結果となりました。
こんな5位の私の心配をよそにマカロンはしれぇ~っとしてました。なんか笑える。
だけど、本気で説教してしまいました。分かっているのかいないのか、たぶん分かってない

のだろうけど、クリスマスイブに5位の飼い主から本気の説教を受けたマカロン。
なぁんて、この話、長くなってしまいましたね。
とにかく無事で良かった。

猫とはよくぼみる生き物なのですね。
今日もマカロン、ボミってました。
たぶん、大好物のフリーズドライのささ身の食べ過ぎです。

neigeさんちのクリスマスはドタバタなく、静かに過ごせましたでしょうか。

今年はたくさんの帽子やらその他の作品を見ることができてとても嬉しかったです。
また来年もずっとずっとのご活躍、期待してます。

来年は会えるといいですね。おパリで。
プロフィール

cfr09520

Author:cfr09520
FC2ブログへようこそ!
好きなもの
夫とマカロン 
パンダ
フランス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
くろねこ時計
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。